航空券+宿泊検索・予約サイト「アイランドツアー」

よくあるご質問

件名 天候不良で帰りのフライトが欠航するかもしれません、どうしたらいいのでしょうか?
回答 ご利用便の運行情報をJALホームページにてご確認ください。
JAL運航状況のご案内(国内線)
【欠航が決まっている場合】
お客様ご自身で航空会社へ連絡していただき、前便もしくは後便・翌日以降の便に振り替えることになります。
航空会社へ電話でご確認いただき、振替が完了した場合は、振替便に合わせて空港へお越しください。
航空会社指示でキャンセル待ちなど、空港での対応が必要な場合は、空港へお越しお手続きをお願い致します。
※振替につきましては、航空会社が一括して管理しているため、当社では空席照会、振替作業ができませんのでご了承ください。
※当社がご用意しているチケットを元に振替をされた場合は追加代金の請求、差額の返金などはございません。
【運航に影響が見込まれる便に指定されている場合】
JALホームページで「条件付運航」となっている場合は、運行の可否に関わらず、事前に便の変更が可能となっております。
上記欠航が決まっている場合と同じ流れで、お客様ご自身で振替の依頼を直接、航空会社へお願いします。
※「条件付運行」の確認方法
JALホームページより、「運行状況」を選択いただき、往復空港、便名等を元に検索してください。
下記のように、便名の横に「*」が付いている便が、条件付運行便となります。
条件付運行
◎翌日便になった場合◎
振替便が、当初の予定便の翌日以降になった場合の、現地での滞在費につきましては、お客様負担となります。
■ホテル■
現地での宿泊施設の確保は、お客様ご自身で行ってください。
前日宿泊された宿泊施設などへお問い合わせ頂くと、優先して宿泊できる場合がございます。
※振替便が、当初の予定便の翌日以降になった場合の、現地での滞在費につきましては、お客様負担となります。
■レンタカー■
延長でご利用を希望の場合は、レンタカー会社へ直接ご連絡いただき、延長希望の旨をお伝え下さい。
空車がある場合は引き続きご利用いただけます。
延長料金等、追加料金につきましては、返却時の精算となります。
【航空会社の振替を利用しない場合】
当社が用意したチケットで振替を利用せず、お客様各自で別の交通機関(バス・新幹線など)を使い移動した場合、ご利用された交通機関の運賃などは、お客さまのご負担となります。
ご利用いただいていない未使用区間の航空券代金(ツアー用の航空運賃)の返金がございますので、ご旅行終了後、当社へお問合せください
往路便につきましては、こちらをご参照ください。