航空券+宿泊検索・予約サイト「アイランドツアー」

アイランドツアーとは


JALでいく格安国内旅行であなたにぴったりの"島旅"を応援します。

アイランドツアーは、NPO法人アイランドネットが運営する『島旅』専用の宿泊検索・予約サイトです。 島を旅して島と暮らす "島時間"を満喫。 癒しの時間をもっと手軽に。島への旅をより身近に感じていただけるよう、さまざまな高品質・低価格のオリジナルパッケージツアー(宿泊+a)を実現していきます。

NPO法人アイランド・ネットは、瀬戸内海に浮かぶ「小豆島」という小さな島で、島の情報発信や活性化を目指して活動をしております。山と海に囲まれた自然豊かな小豆島の魅力や、地元人だからこそ知るこの島の良さ、小豆島ならではの癒しの時間を皆様に楽しんでいただけるよう様々な情報を発信し続けて参ります。

小豆島」は、観光の島として古くから賑わってきました。日本三大渓谷美の一つ「寒霞渓」を始め、潮の満ち引きによって現れる「エンジェルロード」、二十四の瞳の映画の舞台となった「二十四の瞳映画村」等、又、お醤油や素麺作りも盛んで、大自然や歴史を織りなす観光地や特産物が沢山あります。又、周囲をぐるりと穏やかな瀬戸内海に囲まれ、沿道や山々には、オリーブの樹々が沢山植えられており、オリーブの島としても有名です。

中国・四国エリアからは勿論、関西圏からも気軽に来ることが出来る島ですが、フェリーに乗らなければたどり着けない場所。約1時間の船の旅は、更にワクワクとした旅心を盛り上げることでしょう。また関東圏からは、飛行機と、リムジンバス、船を乗り継いで約3時間で訪れることができる島です。
周囲を瀬戸内海に囲まれているので、海岸沿いをぐるりとドライブするのも良し。のんびりとサイクリングするのも良し。どこか異国情緒あふれる景色を満喫できますよ。

近年、若者は都会へ出て行き、過疎化が進んでおりますが、一方では、小豆島の魅力に魅かれ移住される方も増えています。我々地元人も、日々、穏やかな瀬戸内海を見て心を癒され、綺麗な夕日を見て1日の疲れを癒されています。時には畑で取れた野菜が夕食を彩ることもあり、明日への活力を養っています。

また、小豆島には、「小豆島八十八ヶ所霊場」があり、古くからお遍路(お遍路とは、祈願の目的で、四国の弘法大師空海の霊場八十八箇所を巡り歩くこと)の島としても有名です。あちこちに「へんろ道」があり、小豆島中がパワースポットのようで、訪れる先々で素晴らしい景色と活力を授かることでしょう。又、島民もお遍路文化ならではの「お接待」の心を持ち、出会う人々との交流もこころ温まる島です。

そんな小豆島から、素朴で魅力ある日本中の島々を皆様にお伝えしたい。島を旅することで更に心が豊かに、元気になるよう願いを込めて、情報発信をして参ります。

アイランドツアー3つのポイント

ポイント その1

アイランドツアーでのご旅行はペーパレス!スマホ片手に旅行できます。予約後は予約確認ページ「MY-TRIP」ですぐ確認!飛行機の事前座席指定もスムーズにできます!

ポイント その2

予約からお支払いまでの流れがスムーズ!クレジット・銀行振込み以外にも、コンビニ支払いやpaidy支払いにも対応しているので、自分に合った方法が選べます。

ポイント その3

アイランドツアーでは、ホテルや飛行機の時間の組み合わせが自由!簡単でリーズナブルにお得な旅行を楽しみたい人も、こだわりを持ってちょっとリッチに贅沢な旅行を楽しみたい人も、魅力的なツアーをカスタマイズ!

ご利用の流れ

step1.旅を探す

24時間いつでも好きな時にあなただけの旅をお探しいただけます。『目的別で探す』『旅行先から探す』からお選びください。

旅行先から探す

目的別で探す

  • 女子旅

    女子旅

    旅行大好き女子大集合!年々人気が高まる女性の国内国内旅行をラインナップ。 旅の楽しみ方やおすすめスポットなど、旅行に役立つ情報が満載! 組み合わせ自由な飛行機+宿泊の格安ツアーでお得に旅を楽しもう!

  • 国内旅行

    ひとり旅

    沖縄離島や瀬戸内海へ旅行したい方におすすめ! 初めてでも安心な飛行機と宿泊がセットになった格安ツアーをご用意♪ 都会にはない心安らぐひと時を「アイランドツアー島旅フリープラン」で人気の離島旅行を満喫しに行きませんか?

step2.申し込む

気に入った旅行が見つかればご予約ください。ご予約後は、予約確認ページ【MY-TRIP】をご利用いただけます。ご旅行の行程の確認や、飛行機の事前座席指定やeチケット(2次元バーコード)の発行などが行なえます。

step3.旅行に行く

アイランドツアーはペーパーレスなのでスマートフォン片手に旅行できます。楽しい旅を楽しんできてください。