航空券+宿泊検索・予約サイト「アイランドツアー」

よくあるご質問

件名 往路の飛行機が引き返した場合どうすればいい?
回答 往路便(行きの便)が出発はしたけど、到着空港の悪天候の影響で出発空港に引き返した場合の取扱は下記となります。 【パターン①:引き返し後に運行中止となり、次便以降のフライトが無い、または満席で当日中の振替ができない】
・ご旅行の中止を希望の場合⇒ツアーキャンセルとなり、その場合のご旅行代金は全額ご返金致します。
帰宅後で結構ですので、こちらよりツアーキャンセル希望の旨をお知らせ下さい。
・翌日以降でも旅行に行きたい⇒空港での対応となりますので、eチケットお客様控をお持ちの上、お客様ご自身で航空会社カウンターに行っていただき、手続きとなります。(航空会社係員の指示に従ってください)
※航空会社が一括管理しているため、当社では空席照会および振替作業はできません。
翌日以降の便に振り替える場合、次の内容をご確認していただき、振り替えの手続きをお願い致します。 ① ツアーに含まれる交通機関(JR・バス・レンタカー・オプショナル)がある場合、利用時間・日程などの変更が可能かどうか事前に施設、交通機関へ直接ご確認およびご連絡をお願いします。
② ご出発のフライト以外の行程は変更及び延長はできません。(復路便・宿泊施設・その他)
③ 振替(変更)された場合、ご予約頂いた便からの振替(変更)となる為、フライト割増のご返金およびご搭乗いただく振替便の差額追加はございません。
④ 翌日出発などに振替(変更)頂いた場合、旅行期間の短縮分等の差額返金はございません。
⑤ 旅行先が悪天候の場合、振替便にてご出発後空港からのご移動時に各交通機関の運行に影響が発生し目的地までの移動が困難になる可能性もございます。
【パターン②:引き返し後、再運行となった場合や、当日中の次便以降のフライトに空席があり振替が可能な場合】
・ご旅行を希望の場合⇒振替便をご利用の上ご出発ください。 ツアーに含まれる交通機関(バス・レンタカー)がある場合、到着時間が変更になる旨をお客様ご自身で事前に現地へ連絡してください。
※ご出発のフライト以外の行程は変更及び延長はできません。(復路便・宿泊施設・その他)
※振替(変更)された場合、ご予約頂いた便からの振替(変更)となる為、フライト割増のご返金およびご搭乗いただく振替便の差額追加はございません。
※旅行期間の短縮分等の差額返金はございません。
・ご旅行の中止を希望の場合⇒往路フライトが利用済み扱いとなる可能性があります。 帰宅後にこちらより、フライト等の利用状況を記載の上返金金額をお問い合わせ下さい。