航空券+宿泊検索・予約サイト「アイランドツアー」

よくあるご質問

件名 悪天候による復路便の欠航は確定していないが、早めに帰りたい
回答 原則として、お客様の航空券は一切変更できないものとなっております。
ただし、今後明らかに運航に影響があると航空会社が判断した場合、例外的に対応がある場合がございます。 ご希望のお客様は、「欠航の可能性があり早く帰りたい」という旨を、JALコールセンターへお問い合わせいただくか、またはJALホームページサイトのいずれかより便の振替(変更)のお手続きをおこなってください。
※振替となった場合、ご予約便からの振替となる為、フライト割増のご返金およびご搭乗いただく振替便の差額追加はございません。
■ JAL国内線 ご予約・ご案内(7:00~20:00/年中無休)
TEL 0570-025-071
※携帯電話からは↓↓
東京  03-5460-0522 大阪  06-6344-2355
札幌  011-232-3690 名古屋 052-265-3369
福岡  092-261-2529 沖縄  098-891-8201
※あくまでもJALの総合的な判断での対応となりますので、ご希望にそえないこともございます。予めご了承ください。
■JALホームページサイトでの振替のご予約は下記注意書き、及びJALホームページサイトをよく読んでお手続きお願いいたします。
«注意事項»
航空券購入期限と利用運賃額が表示されますがご購入は不要です。
※事前に座席指定はできません。振替便の出発日当日、ご搭乗手続きの際に承ります。
※一部、購入期限お知らせメールが自動的に配信されてしまう場合がございますが、ご購入は不要です。
※直行便⇔経由便に変更することはできません。

※お手続き上不明点等ございましたらJAL国内線 ご予約・ご案内窓口へ直接お問い合わせをお願いいたします。
ALホームページサイトでの振替のお手続きはこちらから ◆予定日より早いお帰りの便が確保できた場合、宿泊施設・レンタカー返却・レジャー施設へのご連絡は、お客様自身でおこなっていただきますようお願いいたします。
事前にご連絡、お手続きされることによってご利用できなかった宿泊料金等ご返金の対象になる場合がございます。
返金対象になるケース
ホテルの場合、チェックアウト時間までに退室されたかが基準となります。(状況等により返金の可否が異なります。)
日程の前倒しで振替便をご利用の場合は、ホテルフロントに「振替便利用のため前倒しでのチェックアウト」とお伝えいただき、そのホテル指定のチェックアウト時間までにお手続きの完了をお願いいたします。
返金の可否に付きましては、ご自宅に帰宅後で結構ですので、当社までお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。
【航空会社の振替を利用しない場合】 振替を利用せず、お客様各自で別の交通機関(バス・新幹線など)を使い移動した場合、ご利用された交通機関の運賃などは、お客さまのご負担となります。 ご利用いただいていない未使用区間の航空券代金(ツアー用の航空運賃)の返金がございますので、ご旅行終了後、 当社へお問い合わせください。(当社がご用意しているチケットを元に振替をされた場合はご返金はございません)