航空券+宿泊検索・予約サイト「アイランドツアー」

よくあるご質問

件名 悪天候で、往路の飛行機が欠航した
回答 悪天候時など運行に乱れが生じている場合、当社への電話、メールが殺到するためご不便をおかけする場合がございます。 お問い合せいただきましても下記に沿った内容でのご案内となりますのでご了承ください。 欠航または条件付フライトの場合は事後申請でもお手続きが可能でございますので、お時間をおいてご連絡くださいますようよろしくお願いします。 ■悪天候で往路便(行きの便)が欠航となった場合、原則ツアーキャンセル(催行中止)となります。
 その場合のご旅行代金は全額ご返金致します。
ご予約のフライトの欠航のお知らせが航空会社よりある場合は、該当のお客様へのご連絡(メール)と、当社HPでご案内をしております。
メールに記載の特別なキャンセル依頼フォームよりオンラインキャンセルの依頼をよろしくおねがいします。
事前に当社からのご連絡を差し上げられなかったお客様につきましてはこちらよりお申し出ください。
【どうしても出発したい場合】
下記の場合に限り別のフライト(便)振替にてご出発可能な場合もございます。
あくまでもJALの総合的な判断での対応となりますので、ご希望に沿えない事もございます。予めご了承ください。
~同一航空会社の同一区間に空席がある場合~
搭乗予定便とは別の便でご出発ご希望の方は空港での対応となりますので、eチケットお客様控をお持ちの上、お客様ご自身で航空会社カウンターに行っていただき、手続きとなります。(航空会社係員の指示に従ってください)
※航空会社が一括管理しているため、当社では空席照会および振替作業はできません。
別の便に振り替える場合、次の内容をご確認していただき、振り替えの手続きをお願い致します。 ① ツアーに含まれる交通機関(JR・バス・レンタカー・オプショナル)がある場合、利用時間・日程などの変更が可能かどうか事前に施設、交通機関へ直接ご確認およびご連絡をお願いします。
② ご出発のフライト以外の行程は変更及び延長はできません。(復路便・宿泊施設・その他)
③ 振替(変更)された場合、ご予約頂いた便からの振替(変更)となる為、フライト割増のご返金およびご搭乗いただく振替便の差額追加はございません。
④ 翌日出発などに振替(変更)頂いた場合、旅行期間の短縮分等の差額返金はございません。
⑤ 旅行先が悪天候の場合、振替便にてご出発後空港からのご移動時に、各交通機関の運行に影響が発生し目的地までの移動が困難になる可能性もございます。
~振替便が用意できなかった場合~
大変残念ではございますが、ツアーキャンセル(催行中止)となります。
事前に条件付フライトのご案内メールを差し上げているお客様につきましては、メールにしたがってキャンセルのお手続きをお願いします。
事前に当社からのご連絡を差し上げられなかったお客様につきましてはこちらよりお申し出ください。