航空券+宿泊検索・予約サイト「アイランドツアー」

よくあるご質問

件名 クレジットカードのセキュリティーコードとは
回答 セキュリティーコードとは、カード裏面(Visa,Master,JCBカード等)またはカード表面(American Expressカード)に、カード番号とは別に印字されている3桁ないし4桁の番号を指します。 セキュリティーコード ※クレジットカード会社によっては記載がない場合があります。
※セキュリティーコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。
※セキュリティーコードが見つからないか判読できない場合は、カードに記載されている銀行またはクレジットカード会社に問い合わせてください。
セキュリティーコードによる認証は、クレジットカードによる決済処理に際してセキュリティーコードを指定することにより、不正取引リスクの軽減をはかっております。
セキュリティコードはクレジットカードの磁気情報としては保存されていない情報です。
スキミングで磁気情報を盗まれても、セキュリティコードが盗まれることはありません。
ネットショッピングなどで、支払い時にセキュリティコードの入力を求めることによって、カード本体を自分が持っていないと支払いができないようにできます。